節約女子の食事と栄養

節約と栄養バランス両立したい

生理痛がきつくて病院に行った話

25過ぎたあたりからだんだんと生理痛がひどくなってきていた。

 

とりあえず痛み止めや命の母ホワイト飲んでなんとかやっていたものの、ついに断続的にではあるが1日6時間もトイレに閉じ込められる事態が発生。た、立てない。腹が痛過ぎて。

 

もうとにかく猛烈に腹が痛い。キリキリも重〜い感じもあるし、腰も足も痛い。救急車を呼ぶ事やタクシーを呼んで夜間救急に駆け込むことを真剣に考えた。上階には旦那が寝ていたので、そこまで這いつくばって行けばなんとかなるなんて事も考えつつ。

 

スマホを持って入ってたのでアニメを見て気を散らすも、腹が痛過ぎて全然内容が入ってこねぇ〜!しかもめまいで前が見えねぇ〜!熱っぽくてグラングランする〜!

 

出血量自体も25才以前よりもはるかに多くなった印象で、痛み止めを倍量飲んでもいっこうに良くならない。

 

深夜になってやっと痛みが落ち着いてきた所でソファーで就寝。腰が痛過ぎて横になる事が出来ず座ったままで毛布をかぶる。

 

もう!こんなんじゃ仕事になんねぇよ!と、翌日の朝婦人科に直行。触診の段階で「子宮腺筋症の疑いあり」らしい。なにそれ?

 

■子宮腺筋症の症状・手術などの治療法

https://allabout.co.jp/gm/gc/378718/

 

要するに

子宮内膜症のなかま

・筋肉の中に内膜組織がなぜか入り込んで悪さする

・治らない(根絶するなら子宮摘出手術)

・何もしないと生理が起こるたび悪化する

 

って事のようだ…なんかめんどくさいぞ…。

まだ検査結果は一週間だけど気が重い。