節約女子の食事と栄養

節約と栄養バランス両立したい

winタブで語学学習

f:id:annatas0:20160329080839j:plain

 

艦これブームの頃に買ったwinタブ。

その頃、まだWindows7とかでかなり使い勝手が悪くてホコリかぶってたんやけど、ここに来ていい使い道を思いついた!

 

NHKのストリーミング放送をまとめてダウンロードできるフリーソフトがあるのだけど、それを入れてwifi環境あるところで落としとくとオフラインでも語学学習できるやーん!

 

移動中にストリーミングするとパケ死とかの心配もあるしね。

 

iPhoneだとそういう機能があるやつがない(NHKは時々仕様が変わるらしくて録音できなくなる事が多い)から、さすがパソコン!!

 

しかもwinタブだから直接持ち歩いて聞けるからいいね。移さなくていいし。

今年こそ英語ちゃんと勉強したいわー。