節約女子の食事と栄養

節約と栄養バランス両立したい

クソゲーかと思ったら画面設定のミスだった

f:id:annatas0:20160322075554j:plain

 

先日のブログでも書いてたんですが、スペースチャンネル5パート2が届きました。

ps2版ですが、送料込み660円くらいで手に入ったのでまぁまぁかな。

 

動作確認の為早速プレイしてみたんですが、おやおや?判定が辛すぎて全然先に進めないぞ…

調べて見ると音ゲーはモニター設定しとかないと遅延が発生したりするらしい。

 

こりゃ大変だー!設定したら画面も気持ち見やすくなっていい感じ♬

最初すごく画面が滲んでて見えにくかったのです。

オートになってたんだけど、ゲームに設定し直しました。

 

昔のテレビってそういうモード自体なかっただろうから、適当につないでもやれてたんだろうなぁ。

実家でDDR(ps)やってた時そういうの全く気にせずプレイ出来てたので。

 

遅延に強いディスプレイなんかもあるらしく、かなりお勉強になりました。

ちなみに我が家のwoooさんはちょっと音ゲーは苦手っぽい。