節約女子の食事と栄養

節約と栄養バランス両立したい

飲み物は白湯

f:id:annatas0:20160314173141j:plain

 

子供の頃はやってた事ですが、小さめの水筒を買ってから飲み物を持参するようになりました。

 

面倒くさがりの私はもっぱら白湯なわけですが、お茶っぱもいらないし、すすぐのが楽。お通じにもいいので一石三鳥だね。

蛇口に浄水器つけて朝から直接水筒にジャージャー入れてます。

 

大きめのものだと重くて持っていくのが億劫になりますが、これだとペットボトル以下しか量が入らないのが玉にきず。

お散歩とか通勤途中の喉の渇きにはちょうどいいかな。

 

職場の人見てると思うけど、小さい頃からジュース飲みつけてる人って味がないもの飲めないらしい。

 

砂糖の中毒性ってかなり高いらしいので、こういうのは親に感謝だなぁ。